いらっしゃい!ゆっくりしてってね!

【2021年6月購入】ままごとキッチン探している方へ!我が家で購入したままごとキッチンをご紹介

1歳半を迎えたちびちゃんは、最近ままごと遊びや洗濯物をたたむのを手伝ってくれたりと、いろんなことができるようになってきました。

今回は1歳半を迎えた記念に「ままごとキッチン」を購入しました。どんな商品なのかご紹介します。

[itemlink post_id=”1038″]

おままごとキッチン木製洗濯機調理器具つき

座って遊ぶタイプのおままごとキッチンもありましたが、長く遊んでもらいたくて立って遊ぶタイプのおままごとキッチンを購入しました。

購入したのはブランドはLucky7の洗濯機・調理器具付きおままごとキッチンです。お値段は6,980円で、購入するお店によって送料が異なり、900円~1,600円かかります。購入して届くまで3日で届き、配送予定日の1日前に届きました。

商品の概要
  • 大きさ:高さ77cm×横幅61cm×奥行29cm、調理する高さ49cm
  • 材質:中密度繊維板(MDF板)
  • 板の厚みは9mmで、1枚当たり耐荷重50kg
  • シンクとレンジフードはプラスチック製

丁寧な梱包、女性でも組み立て簡単

外箱を開けると中に商品が包まれている段ボールがあり、組み立てるパーツ1つ1つにもしっかり梱包されていました。

しっかり梱包されていたのに底板になる部分に穴のような傷が付いてました。組み立てると洗濯機のドアで隠れるのであまり気にならない部分にある傷ですが、せっかく購入した商品に傷は付いていてほしくないところです。

組み立てるためのネジに不足はなかったですが予備はありませんでした。ミニ六角レンチとミニプラスドライバーも付いていました。

六角ネジは締めやすかったですが、プラスネジのネジ穴が小さめで締めるときネジ穴がつぶれるくらい固いので電動ドライバーを使用した方がネジ穴をつぶさずに締めれるかもしれません。

1時間半ほどで組み立て完了しました。取扱説明書も丁寧にどこにパーツを組み立てるかわかりやすく、スムーズに組み立てることができました!下が完成した画像です。

優しい薄ピンク色で、この色の他にモノクロ対応があります。コンロのスイッチと洗濯機のスイッチを回すと”カチカチ”と音が鳴り、子ども心をくすぐります。

洗濯機側には洗剤を入れるポケットも付いていて、蛇口のつまみもクルクル回ります。換気扇と蛇口の上には包丁やフライパン返しを引っかける棚付きです。

残念ながらシンクのプラスチックは歪んでいてガタガタです。

フライパンやお鍋、マグネットが付いた魚やお肉、まな板や塩コショウ入れなど嬉しい付属品付きです。ただフライパンのバリ取りが不十分で大人でも引っかけると傷が付きそうです。

遊び始めた初日に壊れた部分

キッチンを見つけて真顔で夢中になるちびちゃん。電子レンジ部分のドアを開けたり閉めたりコンロのスイッチをカチカチさせたり・・。

ふとレンジの中を見るとネジが落ちていました。よく見ると途中でネジがもげています。何度もちびちゃんのドアの開閉によって、ネジがもげてしまいました

電子レンジの覗き窓は最初から組み立ててあるパーツでした。耐久性が弱いネジを使っているのかたまたまだったのかわかりませんが、電子レンジの覗き窓を止めているネジが1本取れてしまいました。

ちょこちょこ不具合あるけど満足の商品

最初からパーツに傷があったり組み立てるためのネジに予備ネジがなかったりとありましたが、見た目の可愛く何よりちびちゃんが喜んで遊んでいるのを見ると、お値段は高めですが買ってよかったと思う商品でした。

今後の成長で更にいろんな遊び方が生まれるのかな?と今からわくわくしています!

[itemlink post_id=”1038″]