いらっしゃい!ゆっくりしてってね!

2020年最新【Switchコントローラー】YOBWINジャイロセンサー付き無線コントローラーの値段は?使い心地は?

YOBWINジャイロセンサー付き無線コントローラー

YOBWINのジャイロ付き無線コントローラーは赤・青色のジョイコンが装着されたSwitch本体と同系色の色が施されていてかっこいい見た目です。

持つ部分にザラザラと滑り止め加工がされていて持ちやすい形で、ワイヤレスなのにとても軽く長時間持っても疲れにくい設計になってます。

ジャイロセンサーも搭載されているので、ジャイロ操作に対応しているSwitchのソフトでも遊ぶことができます。ゲームの臨場感を出すため、細かい振動機能も搭載されています。

ターボ機能もあるためアクションゲームやアーケードゲームも簡単に操作することができます。ボタンの打音も前回ご紹介したCYBERの有線コントローラーよりも静かで、ボタンの押しごたえも軽く反応も早いです。

バッテリー継続時間

約3時間の充電時間で満充電となり、約6時間継続して使うことができます。

バッテリーの残量はSwitch本体で確認することもでき、コントローラー本体でも電池残量警告機能があります。

お値段

新品で2,999円~

Switch公式のプロコンは7,000円近くと高額ですが、このYOBWINのコントローラーは3,000円台とコスパも良い方かと思います。

Switchとコントローラーの接続

コントローラーの「HOME」を長押しで簡単に接続することができますが、別のSwitchに一度接続した状態でベアリングし直そうとすると、なかなかスムーズに繋がらないかもしれません。

コントローラーの背面の小さな穴が開いていて、そこにリセットボタンがありますがクリップなど細くてやや長めの棒が必要です。

リセットボタンを押すことで別のSwitchにベアリングできるようになります。

はる
はる

針の長さが1センチくらいの画鋲でリセットボタンを押しましたが、ギリギリ届いた感じでした。

実際に使ってみるとボタンの反応が早くてとても快適でした!コントローラー自身も軽くて、女性の手にもフィットしやすい構造かと思います!

コスパも良く壊れやすいSwitchのコントローラーのストックとして購入もおすすめコントローラーです!