MENU

お久しぶりです

お久しぶりです。

全くブログもSNSも更新していませんでした。皆さんお元気でしたでしょうか?

はる姉は身体は元気です。ちびちゃんたちもすくすくと成長していて、お喋り上手な長女と甘えん坊な次女、そして陽気な夫さんと日々過ごしています。

今回は久しぶりのブログの更新ではありますが、明るい話題ではありません。ここ数日、涙もろくなると言いますか不安と悲しみ・・負の気持ちが大きくなってしまい、いたたまれなくブログに思いを吐きます。

生々しい話になりますので、苦手な方はここでご退場下さい。

目次

夫さんの病気

これまで1度かお話したことがあったでしょうか・・夫さんは1年以上前から難病指定されている潰瘍性大腸炎の病気と闘っております。長女が生まれてまもなく1度入院して、治療方針が決まり退院後薬の服用と定期的に自身で打つ注射で様子を見ていました。

一時的に便の調子も塊として出ていて、本人も調子がいい!と喜んでいました。

この病気、調子が良いのを継続させるにはしっかりと睡眠と休息を摂ること、そしてストレスをかけないこと。調子が良かったのに今年に入り、次第に悪化し、また血便がもう何カ月も毎日ずっと続いています。トイレの回数も増えて、行くたびに流れ出てしまっているようです。

担当医も本人が来院して血液検査等したいと言われているのですが、仕事がとても忙しく担当医が出勤している日に合わせることができず、ここずっと私が代わりに薬をもらいに行っています。

夫さんの仕事は泊りの出張ありで、繁忙期に入ると40連勤もざらでした。このブログを書いているときも20連勤以上決まっている状態です。

多忙で病院に行けないと言うのもありますが、会社に潰瘍性大腸炎だということも報告していません。理由はクビになる可能性が高いから、絶対に言えないと言っていました。

そしてもう1つ病院に行って精密検査できない理由が、年内にお家をリフォームしていて、それの絡みがあり病院に行ってもしガンかもしれないから、まだ行けないと言っていました。

潰瘍性大腸炎は大腸ガンになるリスクが高い病気です。ずっと血便が続き、少量食べてもすぐ下してしまう、薬も服用しているのに、治療開始前に戻ってしまった状態で、私の中の不安はかなり大きくなっていきました。

もし・・ガンと診断されても・・

不安なのは夫さん本人なのですが、もし今悪化している原因がガンだった場合、治療はしないそうです。

ガン保険に入るお金を割けなかったので、莫大ながん治療費を払うことは不可能で「治療はしない、ずっと言ってなかったけど」と夫さんは言っていました。この話をしたのがほんの数日前で、私の中で突然大きな不安と後悔がドッと押し寄せてしまいました。

まだガンだとわかったわけじゃないのですが、ただそれを思わせるほど体調悪くて、好きなラーメンとか食べても結局お腹下して、いつも通りおちゃらけて子どもたちそして私を笑わせてくれてるけど辛いだろうな・・と。

お家のリフォームが命がけになってしまっていること、夫さんを少しでも楽させたかったのに、私がやっていたことが全然軌道に乗らないことへの後悔と焦りでいっぱいです。

夫さんの前ではいつも通り振舞ってはいますが、1人になると悪い方へ悪い方へと考えてしまいます。悪いことを考えるとその通りになるという考えもありますよね。どうしても見えない不安に負けてしまう日々を送ってます。

メソメソしてたって何にもならないのですが、これまで夫さんが喧嘩をしつつも文句を言いながらも、私の活動を応援してくれていたこと、不意の買い物でカフェオレを買ってきてくれたり、ささやかな優しさに包まれていたことをぶわーっと思い出してしまい、私の無力さと言いますか、これまで何やってたんだろ・・と。

後悔したって仕方ないんだけど

後悔したって仕方がないので、今できることをこれまで以上のペースで進めてみるしかないのですが、結果が出てくれるといいな・・

夫さんを楽させたい。家にいて身体を休ませることができるようにしてあげたい。本来私が夫さんにしてあげたかった事再認識した最近です。

私は自分の死より、人の死を誰よりも恐れている人間だと思いました。考えなくていいのに、いなくなってしまった世界が恐ろしいです。気持ち切り替えるために明るめのフリーBGMを聴いて、作業に取り掛かるも信号機のように負の考えに気持ちが切り替わってしまってます。

長女はミニオンが好き、次女はミッキーミニーが大好き、いつか連れて行かせたいテーマパーク。そして新婚旅行で行ったタイにまた夫さんと行ける日が来るといいな・・おじいちゃんおばあちゃんになってちびちゃんたちがどう成長していくのか夫さんと一緒に見届けたいよ。

こんなに頑張っている夫さん、元気になりたい本人の気持ちと逆にボロボロになる身体。身体たち、お願いだから自分の身体を傷つけないで・・

神様なんて信じてないけど、良くなりますようにと祈ってしまうのなんだろうね・・。

YouTubeチャンネルについて

YouTubeの方は再開のめどは立ってません。原点に帰って夫さんとまたあーでもねーこーでもねー配信または動画撮りたいなと思ったりしてなかったり・・なのでYouTubeチャンネルはとりあえず残しておきます。

いつの間にかXになってた旧Twitterも変わらず超低浮上で行きます。

先月ありがたいことにお仕事いただけて、感謝しかありません。ご依頼いただきありがとうございました!

実績紹介記事も新しいはる姉Vtuberモデル作りも停滞中ですが、また何かあったら更新していこうと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次